*

「 特集 」 一覧

「iPadはノマド仕事に使えるのか?」使い勝手を検証(2)

すっかり時間が経ってしまいましたが、「iPadはノマド仕事に使えるのか?」の続きです。 ※更新をのろのろしている間に、Mac Book Airの新型やiPadのiOS4.2対応などの環境がや

続きを見る

レッツノート関連サイトでプレゼント!

2010/09/05 | おしらせ, 特集

『「どこでもオフィス」仕事術』では、おススメのノートパソコンとして「レッツノート」を紹介しています。 (実際、わたしがリアルに利用しているわけですが、つくづく、よくできたノートパソコンだと思います。

続きを見る

地方新聞に『「どこでもオフィス」仕事術』書評

日曜日、『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』の美崎栄一郎さんから、メールを頂きました。 静岡新聞に書評載ってましたよ! …と。わざわざ新聞の画像付きで!! クリックで拡

続きを見る

『「どこでもオフィス」仕事術』重版。なんと4刷!!

さきほど、ダイヤモンド社のイケメン担当編集・市川さん( @yujin_ichikawa )さんから連絡がありまして、 『「どこでもオフィス」仕事術』の重版が決定 とのこと。なんと、これで4

続きを見る

電子書籍『「どこでもオフィス」仕事術』発売!

お待たせしました~! 『「どこでもオフィス」仕事術』のiPad/iPhone版がiTune Streにて発売になりました! 7月28日の予定が伸びて、心配していましたが、今度は本当(笑)。

続きを見る

「iPadはノマド仕事に使えるのか?」使い勝手を検証(1)

日本でiPadが発売されたのが5月28日。あれから、約2か月経ちます。 iPadをノマドワークに活用している人もいらっしゃるようですし、 「もう飽きた」と言う人もいます(笑)。 日本

続きを見る

電子書籍『「どこでもオフィス」仕事術』7月28日発売…延期。

『「どこでもオフィス」仕事術』の電子書籍版(iPhone/ iPad対応)が本日、7月28日発売です! ご購入は、ダイヤモンド社のiPhone電子書籍サイト「読書を自由にするとびら。」で。

続きを見る

新刊JPニュース さんにインタビュー記事掲載いただきました

新刊JPニュースさんで、インタビュー記事を掲載いただきました。 ▼前編 新刊JPニュース - 場所にも時間にも縛られない新しい働き方の「現在」(前編) - 「話題の本や新刊を耳で立ち読み!

続きを見る

「EVERNOTE×ノマド」の活用まとめ

いよいよクラウドWebサービスの代表格となってきた"Evernote(エバーノート)"! 「ノマドワーキング」にどう活用するか? という視点から、まとめて紹介したいと思います。 Everno

続きを見る

「どこオフ」の電子書籍版、7月28日より販売

『「どこでもオフィス」仕事術~効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法』 6月4日の発売以来、重版をかさねて、現在3刷です! ブログやTwitterなどでたくさんのご感想を

続きを見る

ノマド本フェアのリスト(※一部)

2010/07/07 | 特集

●ノマドワーキングフェア@有隣堂AKIBA店 有隣堂AKIBA店にて、ノマドワーキングフェアが開催。 以下は一部のリストです。有隣堂AKIBA店さんには、さらに多くのノマド本が並んでいます

続きを見る

9割オフィスの外で働く「ある1日」

2010/06/01 | 「ある1日」

8:30 自宅を出て電車の中でメールやツイッターのチェック。グーグルカレンダーで今日のスケジュールの確認 10:00 クライアント先で打ち合わせ。メモは直接PCで入力。念のためにiPhone

続きを見る

夜間の新幹線Wi-Fi事情

東京に20時13分に着く新幹線N700での出来事です。平日、このぐらいの時間の乗客はほとんどがビジネスパーソン。なのでネット接続率はかなり高め。 で、4MBを超えるファイルをダウンロードしようと

続きを見る

新大阪駅 新幹線待合室

5月19日大阪出張「どこオフ」レポートシリーズ5本目(たぶんこれが本日最後です。) 新大阪駅の待合室。 電源と無線LAN(Wi-Fi)のあるスポットがラーメン屋さんの隣にあります(会社の帰

続きを見る

梅田の中心に無料無線LAN

大阪出張「どこオフ」レポート。 大阪駅前の「ディアモール大阪」の中央にそびえたつ「DTタワー」1Fのカフェ、シアトルズ・ベストでは、無料&接続自由な公衆無線LAN、「FREE SPOT」が利用で

続きを見る

新幹線×iPhone

大阪出張「どこオフ」レポートはまだまだ続きます。 新幹線の走行中にiPhoneのマップを表示すると、iPhoneがカーナビのように使えます。時速200km超のスピードを地図上で確認するのもなかな

続きを見る

大変! N700電源&Wi-Fi確保

大阪出張の「どこオフ」レポートは続きます。 無事、電源確保、できました。 窓際席の電源コンセントは、2人掛け席でも3人掛け席でも1つしかありません。どちらも窓側席の足元にあるので、今回「窓

続きを見る

新横浜駅 新幹線待合室

大阪への出張のために、新横浜駅に来ています。 N700系の窓側席(コンセント最寄席)を指定しようとしたら、1時間後の出発まで満席だとのこと(スゴイ!)。しかしこの事態はある程度予測できたので、時

続きを見る

ノマド仕事にいいバッグ2015

わたくし、ノマドワーカーが持つべきバッグはLサイズのトートバッ

「どこでもオフィスに!」という記事書きました。

ワークプレイス戦略に関する情報を広く提供するウェブサイト「ワクスタ」(

ノマド仕事用バッグの便利商品

カバンを床に置いたときに、へたへた、と倒れてしまう・・・。これ、ノマド

英語メディアで東京近郊コワーキングスペース情報

東京の情報を英語で発信するメディア「Tokyo Cheapo」

Porter Prismトート×「カバンの中身」がノマド仕事にいい理由

会社の外で仕事をするノマドワーカーにとって、バッグは、オフィスそのもの

→もっと見る

PAGE TOP ↑