*

THANX 「つながりの仕事術」レビューまとめ1

公開日: : 最終更新日:2013/04/26 書籍「つながりの仕事術」, 特集 , 3,566 views

Coworking at Hub Vilnius

「つながりの仕事術」、発売から数日経ち、献本差し上げた方々や予約購読して頂いた皆さんから書評を頂いてます。きっとまだまだこれからいろんなお声を頂くと思うのですが、紹介させていただきます!

まずは佐々木俊尚さんのTwitter。5月4日に取り上げていただきました!
[blackbirdpie id=”197827575698030592″]
本書内でご紹介もしている、猫のいるコワーキングスペース「ネコワーキング」のオーナー広瀬さんのブログ!

「地域と働き方を変える」ネコワーキング necoworking
初心者やコワーキングを知らない方には、
とても参考になるまとまった一冊だと思います。

敷居の高さを感じたり、
きっかけがない方はぜひ御覧ください。

また、コワーキングをやる気がない人でも、
イノベーションや、新しい取り組みなどの
参考事例としても参考になると思います。
サイトに移動…

今年4月からフリーランスでお仕事されているavenuesoulさんのブログ。出版記念イベントにもお越しいただきました!

avenuesoul Blog
僕の中では、去年色々な朝活に参加し始めたときの感覚が、まさにそうです。コミュニティ自体の相性もそうだし、自分のバイオリズムというかまぁその時の気分との相性で、今日自分が過ごす「場」を決める。逆に言うと色々なコミュニティの色や特徴を知っていると、半強制的に自分をその「モード」に持っていくことも出来るわけです。
…(略)…
自分が独立したタイミングが、こんな時代であるこの幸運を最大限に活かして、楽しんで働いていきたいと改めて思いました。
サイトに移動…

 

そして、書評というよりは関係者からのリコメンドということになると思いますが、座談会でファシリテーターを務めて下さった松田顕さんのブログ!

mzdakr.com
コワーキングってなんですか?と聞かれた時に簡単に答えることってなかなか難しいのですが、この本を読めばコワーキングがどんなものかがとてもよく分かる内容になっていると思います。
サイトに移動…

みなさん、ありがとうございます!
コワーキングスペースを実際に体験していない方々には、正直どこまでこのアツさが伝わるのか疑問な部分もありますし、仮に伝わったとして「新手の宗教みたいだな」と感じられるリスクがあるのも十分に承知しています。
しかし、コワーキングがちょっとでも気になるのでしたら、ちらりと覗いていったらどうでしょう?
大企業とフリーランスの「いいところ」を繋ぎ合わせたような、不思議な対話性と多様性、「世界をちょっとだけよくする場所」の高揚感を手に入れられるかもしれません。

まずは、ご自分でコワーキングを体験してみてほしい。本はそのガイド役でしかないんです。

photo by: mdanys

おすすめの商品

no image

わたくし、ノマドワーカーが持つべきバッグはLサイズのトートバッグ、と確信してます。

レビューを読む

つながりの仕事術~「コワーキング」を始めよう (洋泉社新書y)

本日、『つながりの仕事術~「コワーキング」を始めよう』が発売になりました。 このサイトでも

レビューを読む

ケンジントン セキュリティロック MicroSaver NotebookLock MS64021

ノマドワーキングの話をするとき、見逃されがちな問題として「トイレ時のセキュリティ」を指摘しておきたい

レビューを読む

関連記事

ノマド本フェアのリスト(※一部)

●ノマドワーキングフェア@有隣堂AKIBA店 有隣堂AKIBA店にて、ノマドワーキングフェ

記事を読む

ビジネスモバイル最強化計画

レッツノート関連サイトでプレゼント!

『「どこでもオフィス」仕事術』では、おススメのノートパソコンとして「レッツノート」を紹介しています。

記事を読む

電子書籍『「どこでもオフィス」仕事術』7月28日発売…延期。

『「どこでもオフィス」仕事術』の電子書籍版(iPhone/ iPad対応)が本日、7月28日発売

記事を読む

THE21にインタビュー記事が掲載されました。

現在発売されているPHP出版の雑誌「THE21」さんにインタビューして頂きました。 【特別企画

記事を読む

『「どこでもオフィス」仕事術』

「どこオフ」の電子書籍版、7月28日より販売

『「どこでもオフィス」仕事術~効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法』 6月

記事を読む

『ぼくらの時代のライフデザイン』

ノマドライフを実践されている米田智彦さんが、本日3月15日にダイヤモンド社から『僕らの時代の

記事を読む

新横浜駅 新幹線待合室

大阪への出張のために、新横浜駅に来ています。 N700系の窓側席(コンセント最寄席)を指定しよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ノマド仕事にいいバッグ2015

わたくし、ノマドワーカーが持つべきバッグはLサイズのトートバッ

「どこでもオフィスに!」という記事書きました。

ワークプレイス戦略に関する情報を広く提供するウェブサイト「ワクスタ」(

ノマド仕事用バッグの便利商品

カバンを床に置いたときに、へたへた、と倒れてしまう・・・。これ、ノマド

英語メディアで東京近郊コワーキングスペース情報

東京の情報を英語で発信するメディア「Tokyo Cheapo」

Porter Prismトート×「カバンの中身」がノマド仕事にいい理由

会社の外で仕事をするノマドワーカーにとって、バッグは、オフィスそのもの

→もっと見る

PAGE TOP ↑