*

[書評]ojyukenn?(重版祝い書評)

公開日: : 書籍「どこでもオフィス」 1,803 views

@mutugorou7 さんが、 再び重版祝いの書評を書いてくれました!

 祝!重版決定 デジタル率99%からの変化/「どこでもオフィス」仕事術

そうなんです、重版が決定したということで、とっても喜んでます!
「第2刷」の文字の入った本を手にしたら、美崎さんのように写真に撮ってアップしようと思います(笑)

そこで早速取り入れたのはGmailの導入です。
今回の東京研修でのお役立ちナンバー1でした。

Gmailは、昨年末に、自分の利用しているメールサーバを介してメール送信する機能を搭載したので(とはいえ、SMTPサーバーがTLSかSSLという通信プロトコルに対応していないとだめなのですが)、使いはじめると

「本当、便利だなあ」

と実感します。
「どこでもオフィス」でなくても、Gmail利用はいろんな人におススメしてます。
なにがいいって、メールのファイルがクラウド上にあるので、PCやケータイのディスク容量/メモリを消費しないのがいいです。

おすすめの商品

つながりの仕事術~「コワーキング」を始めよう (洋泉社新書y)

本日、『つながりの仕事術~「コワーキング」を始めよう』が発売になりました。 このサイトでも

レビューを読む

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム プライム 3&1 MSXE450000724 ブラック

筆記時の抵抗が少なく、なめらかに書けることに特化した「ジェットストリーム4+1」はぜひ一度使ってみて

レビューを読む

カバンの骨 BAGBONE スタンダード 底ゴム付セット (ブラック)

カバンを床に置いたときに、へたへた、と倒れてしまう・・・。これ、ノマドワーカーにはけっこう辛い状況で

レビューを読む

関連記事

地方新聞に『「どこでもオフィス」仕事術』書評

日曜日、『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』の美崎栄一郎さんから、メールを頂きました。

記事を読む

no image

クチコミ.jp ブックス by GMO

こんな口コミ紹介サイトもあるんですね! 勉強になりました。 「どこでもオフィス」仕事術 効率・集

記事を読む

電子書籍『「どこでもオフィス」仕事術』発売!

お待たせしました~! 『「どこでもオフィス」仕事術』のiPad/iPhone版がiTune

記事を読む

no image

[書評] ccgworks 本の紹介

kana701さんのブログで『「どこでもオフィス」仕事術』の書評を頂きました! 「どこでもオフ

記事を読む

no image

[書評]読むが価値

人気書評サイト「読むが価値」の鹿田さんに、『「どこでもオフィス」仕事術』を取り上げていただきました!

記事を読む

no image

[書評]なんでも経理的『効率化』読書と仕事術

ブロガー・馬場じむこさんに書評をいただきました! ありがとうございます。 『「どこでもオフィ

記事を読む

『「どこでもオフィス」仕事術』重版。なんと4刷!!

さきほど、ダイヤモンド社のイケメン担当編集・市川さん( @yujin_ichikawa )さんから連

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ノマド仕事にいいバッグ2015

わたくし、ノマドワーカーが持つべきバッグはLサイズのトートバッ

「どこでもオフィスに!」という記事書きました。

ワークプレイス戦略に関する情報を広く提供するウェブサイト「ワクスタ」(

ノマド仕事用バッグの便利商品

カバンを床に置いたときに、へたへた、と倒れてしまう・・・。これ、ノマド

英語メディアで東京近郊コワーキングスペース情報

東京の情報を英語で発信するメディア「Tokyo Cheapo」

Porter Prismトート×「カバンの中身」がノマド仕事にいい理由

会社の外で仕事をするノマドワーカーにとって、バッグは、オフィスそのもの

→もっと見る

PAGE TOP ↑