*

[書評]実践起業!成功への道。

公開日: : 書籍「どこでもオフィス」 17,100 views

ブログ「独立起業家ネットビジネスブログ:実践起業!成功への道。blogで人脈は作れるか?」で
『「どこでもオフィス」仕事術』をご紹介いただきました!
『「どこでもオフィス」仕事術―効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法』中谷健一(著):独立起業家ネットビジネスブログ:実践起業!成功への道。blogで人脈は作れるか?.

iPad発売前の書かれた本なので、残念ながら、iPadの活用法などは書かれていませんし、ノマドワーキングは、コミュニケーションの点などを考えるとどうなのか、などあると思います。

iPadのノマドワーキング利用については、小山龍介さんをはじめ、多くの方々が実践的なレポートを書かれていますね。

先日、自分が講師をするセミナーで、参加者の方がiPadを使ってメモをされていました。
音声を記録しながら、メモを取ることのできるアプリもあったりして、利用用途によってはノートPCが比較にならないくらい便利なのかもしれません。

ところで、ノマドワーカーのコミュニケーションについては、(本書でも書いてますが)むしろ意識的に「つながる」よう、情報共有ツールやソーシャルメディアを利用すべきだと思います。
ひとりきりのノマドは、続きませんし、結果的に仕事のアウトプットも厳しくなるのではないかと思います。

おすすめの商品

つながりの仕事術~「コワーキング」を始めよう (洋泉社新書y)

本日、『つながりの仕事術~「コワーキング」を始めよう』が発売になりました。 このサイトでも

レビューを読む

ケンジントン セキュリティロック MicroSaver NotebookLock MS64021

ノマドワーキングの話をするとき、見逃されがちな問題として「トイレ時のセキュリティ」を指摘しておきたい

レビューを読む

オルファ カッターミシン目カッター28 194B

デジタルとアナログのハイブリッド仕事術を実現するために、ノートに書いた情報をスキャンしてデジタル化す

レビューを読む

関連記事

no image

[書評]女子勉

超人気ブログ「女子勉」で取り上げていただきました! 【書評】街がどこでもオフィスになる方法、教

記事を読む

no image

[書評]ojyukenn?(重版祝い書評)

@mutugorou7 さんが、 再び重版祝いの書評を書いてくれました!  祝!重版決定 デジ

記事を読む

no image

[書評]なんでも経理的『効率化』読書と仕事術

ブロガー・馬場じむこさんに書評をいただきました! ありがとうございます。 『「どこでもオフィ

記事を読む

no image

小山龍介さんのBloom Cafeに出演

小山龍介さんが主宰する「Bloom Cafe TV」に出演しました(6月3日放送)。見逃した方は

記事を読む

no image

[書評]経営者会報ブログ

経営者会報ブログで代表を務める井寄奈美さんに取り上げていただきました! 『「どこでもオフィ

記事を読む

no image

[書評]舘神ブログ

手帳研究家で、手帳の王様・舘神龍彦さんがブログで取り上げていただきました! モバイルに完全に軸足を

記事を読む

no image

[書評]読書のススメ

人気書評ブログ、『読書ノススメ』さんがご紹介してくれました!ありがとうございます! レゴブロックで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ノマド仕事にいいバッグ2015

わたくし、ノマドワーカーが持つべきバッグはLサイズのトートバッ

「どこでもオフィスに!」という記事書きました。

ワークプレイス戦略に関する情報を広く提供するウェブサイト「ワクスタ」(

ノマド仕事用バッグの便利商品

カバンを床に置いたときに、へたへた、と倒れてしまう・・・。これ、ノマド

英語メディアで東京近郊コワーキングスペース情報

東京の情報を英語で発信するメディア「Tokyo Cheapo」

Porter Prismトート×「カバンの中身」がノマド仕事にいい理由

会社の外で仕事をするノマドワーカーにとって、バッグは、オフィスそのもの

→もっと見る

PAGE TOP ↑