*

[書評]かけがえのない日々

公開日: : 書籍「どこでもオフィス」 3,276 views

BLOG「かけがえのない日々」で書評をいただきました。

中谷健一著「どこでもオフィス」仕事術 読了|かけがえのない日々

著者おすすめの品やサービスが所々で紹介されていて得した気分になり、こんなサービスもあったのかと目から鱗のページも多々ある。

うれしい感想です。できるだけ具体的な情報をたくさん出そう、という方針でがんばった甲斐があるというもの。

しかし、仕事スタイルはノマドスタイルで大いに結構であるがインターネットに依存した仕事をしていると天変地異など人事を尽くしてもなんら解決できない問題が出てきたときの脆さも考えておかねばならないと思った。

これについては、クラウドサービスの発展とトレードオフの関係ですね。

もっとも、クラウドサービスの提供企業によってはデータの二重化(ミラーリング)などもしていると聞きますが、個人向けの無料サービスでは、期待できなそう。
逆に、さまざまなクラウドサービスのバックアップをするクラウドサービス(笑)はニーズ大きくなりそうですね。

こんな記事もありました。
Gmail・Flickr・Twitterなど、主なオンラインサービスをバックアップする方法

.

おすすめの商品

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム プライム 3&1 MSXE450000724 ブラック

筆記時の抵抗が少なく、なめらかに書けることに特化した「ジェットストリーム4+1」はぜひ一度使ってみて

レビューを読む

電源ケーブル(SCPH-10050)

意外と知られていない? 知ってる人は知っている? 小ネタ紹介です。 Macbook A

レビューを読む

[カバンノナカミ] カバンの中身PCVer.3.0 16 (ブラック)

会社の外で仕事をするノマドワーカーにとって、バッグは、オフィスそのもの。 バッグに関するエントリー

レビューを読む

関連記事

no image

[書評]一流への道

人気ブログ「一流への道」で取り上げてくれました! ものすごい詳細な解説。この本のエッセンスがバ

記事を読む

no image

[書評]経営者会報ブログ

経営者会報ブログで代表を務める井寄奈美さんに取り上げていただきました! 『「どこでもオフィ

記事を読む

no image

[書評]シゴタノ!

超人気サイト「シゴタノ!」で『「どこでもオフィス」仕事術』を取り上げていただきました。 「発想スポ

記事を読む

no image

[書評]「継続は力なり」を実践している書評

ブログ『「継続は力なり」を実践している書評』でご紹介いただきました!  「どこでもオフィス」仕

記事を読む

no image

[書評]less than zero

less than zero ! less than zero : [ライフハック]内容はそれほど

記事を読む

no image

[書評]本魂!

ノマドワーキングは日本人に合っているのか!?:【ヨムマエ】『「どこでもオフィス」仕事術』|本魂!~1

記事を読む

no image

[書評]奥野宣之の実験室

ベストセラー『情報は1冊のノートにまとめなさい』で日本中にノート術ブームを巻き起こした奥野宣之さんが

記事を読む

Comment

  1. […] This post was mentioned on Twitter by 老田善弘 and 老田善弘, 中谷健一(どこでもオフィス仕事術). 中谷健一(どこでもオフィス仕事術) said: 【『「どこでもオフィス」仕事術』ブログ更新】  […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ノマド仕事にいいバッグ2015

わたくし、ノマドワーカーが持つべきバッグはLサイズのトートバッ

「どこでもオフィスに!」という記事書きました。

ワークプレイス戦略に関する情報を広く提供するウェブサイト「ワクスタ」(

ノマド仕事用バッグの便利商品

カバンを床に置いたときに、へたへた、と倒れてしまう・・・。これ、ノマド

英語メディアで東京近郊コワーキングスペース情報

東京の情報を英語で発信するメディア「Tokyo Cheapo」

Porter Prismトート×「カバンの中身」がノマド仕事にいい理由

会社の外で仕事をするノマドワーカーにとって、バッグは、オフィスそのもの

→もっと見る

PAGE TOP ↑