*

[書評]lifehacker(日本版)

公開日: : おしらせ, 書籍「どこでもオフィス」 2,934 views

アルファブロガーの聖幸さん @seikoubon が、
有名ブログサイト「lifehacker(日本版)」で、『「どこでもオフィス」仕事術』を取り上げてくれました!
lifehackerをはじめとしたメディアジーンさんのメディアは、
昔からの読者でもあるので(ミーハーな気持ちも手伝って)とてもうれしいです!

レゴのiPhoneスタンドにはあちこちで興味持っていただいたり、突っ込みを頂いたりしてますが、
ルノアールの柚子ティーへの愛のある突っ込みは初めてです。

これも、とってもうれしかったです。
ありがとうございました!

 『「どこでもオフィス」仕事術―効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法』

僕は普段はコーヒー派なのですが、この文章を読んで「ルノアールに行ったときは柚子ティーを頼もうかな」と思いました。

他の部分も、丁寧に書かれているのですが、この柚子ティーのところは特に出色でした。

ちなみに、夏場は、アイス柚子ティーもステキですが
アイス抹茶オレもしゃきっと目が覚めます(笑)。

企業名のイニシャルトークへの突っ込みもいただきました!

かといって、「G13型トラクタ求む」とか「賛美歌13番リクエストします」などと暗号化するのはやりすぎかな。スパイ気分で楽しげですけどね。

暗号トークじゃなくて、イニシャルトークがいいと思いますよ。。。。(笑)

おすすめの商品

BBソフトサービス SugarSync 10GB

クラッシュは、突然やってくる 先週から今週にかけて、知り合いで、PCをクラッシュする人が続きま

レビューを読む

電源ケーブル(SCPH-10050)

意外と知られていない? 知ってる人は知っている? 小ネタ紹介です。 Macbook A

レビューを読む

no image

わたくし、ノマドワーカーが持つべきバッグはLサイズのトートバッグ、と確信してます。

レビューを読む

関連記事

no image

[書評]less than zero

less than zero ! less than zero : [ライフハック]内容はそれほど

記事を読む

no image

[書評]本魂! 【ヨミアト】

先日、【ヨムマエ】 をいただいていた、本魂! の村林さんに【ヨミアト】の書評をいただきました!

記事を読む

no image

タリーズコーヒー愛用者は必見!電源が使える27店舗一覧 ~シゴタノ

「シゴタノ」での、タリーズで電源が使える店舗の記事。 なるほど、タリーズもノマドユーザー向けの情報

記事を読む

電子書籍『「どこでもオフィス」仕事術』7月28日発売…延期。

『「どこでもオフィス」仕事術』の電子書籍版(iPhone/ iPad対応)が本日、7月28日発売

記事を読む

ノマドワーカーにはふさわしいバッグが必要だ

荷物量によるノマドワーカーの分類 ノマドワーカーの「スタイル」について。これ、大きく分類して2種類

記事を読む

no image

[書評]美崎栄一郎さんの築地朝食会に!!

『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』『結果を生む人が実行している朝9時前のルール』などの

記事を読む

no image

[書評]本魂!

ノマドワーキングは日本人に合っているのか!?:【ヨムマエ】『「どこでもオフィス」仕事術』|本魂!~1

記事を読む

Comment

  1. […] This post was mentioned on Twitter by 聖幸@俺と100冊の成功本, 中谷健一(どこでもオフィス仕事術). 中谷健一(どこでもオフィス仕事術) said: 【『「どこでもオフィス」仕事術』ブログ更新】 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ノマド仕事にいいバッグ2015

わたくし、ノマドワーカーが持つべきバッグはLサイズのトートバッ

「どこでもオフィスに!」という記事書きました。

ワークプレイス戦略に関する情報を広く提供するウェブサイト「ワクスタ」(

ノマド仕事用バッグの便利商品

カバンを床に置いたときに、へたへた、と倒れてしまう・・・。これ、ノマド

英語メディアで東京近郊コワーキングスペース情報

東京の情報を英語で発信するメディア「Tokyo Cheapo」

Porter Prismトート×「カバンの中身」がノマド仕事にいい理由

会社の外で仕事をするノマドワーカーにとって、バッグは、オフィスそのもの

→もっと見る

PAGE TOP ↑