*

[書評]経営者会報ブログ

公開日: : 書籍「どこでもオフィス」 2,041 views

経営者会報ブログで代表を務める井寄奈美さんに取り上げていただきました!

『「どこでもオフィス」仕事術』

私自身も、執筆のアイデア出しや
講演の構成を考えるときはオフィスを飛び出して
近くのカフェにスケッチブックを持っていき
マインドマップを書きながらアイデア出しをしています。

不思議とガヤガヤしている環境の方が
集中できるんですよね。

週末のbloomcafeでの読書会でも話題になっていましたが、喧騒があると集中できるという方と(わたしは、そのタイプ)、ある程度の喧騒セーブが必要な方とがいるようです。

おすすめの商品

ケンジントン セキュリティロック MicroSaver NotebookLock MS64021

ノマドワーキングの話をするとき、見逃されがちな問題として「トイレ時のセキュリティ」を指摘しておきたい

レビューを読む

[カバンノナカミ] カバンの中身PCVer.3.0 16 (ブラック)

会社の外で仕事をするノマドワーカーにとって、バッグは、オフィスそのもの。 バッグに関するエントリー

レビューを読む

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム プライム 3&1 MSXE450000724 ブラック

筆記時の抵抗が少なく、なめらかに書けることに特化した「ジェットストリーム4+1」はぜひ一度使ってみて

レビューを読む

関連記事

no image

クチコミ.jp ブックス by GMO

こんな口コミ紹介サイトもあるんですね! 勉強になりました。 「どこでもオフィス」仕事術 効率・集

記事を読む

no image

小山龍介さんのBloom Cafeに出演

小山龍介さんが主宰する「Bloom Cafe TV」に出演しました(6月3日放送)。見逃した方は

記事を読む

no image

感想、いただきました!

感動! 読後感想をいただきました!! 「迷ったときこそ、続けなさい!」「トップアスリートの勝つ

記事を読む

地方新聞に『「どこでもオフィス」仕事術』書評

日曜日、『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』の美崎栄一郎さんから、メールを頂きました。

記事を読む

no image

[書評]モレスキナリー

世界中にファンの多いモレスキン。 その唯一にして最強の公式ファンサイトモレスキナリー(日本版)にて

記事を読む

no image

[書評]さむらいコピーライティング道

人気ブログ「さむらいコピーライティング道」でご紹介いただきました。 小川さん @ogawa_sam

記事を読む

no image

[書評]一流への道

人気ブログ「一流への道」で取り上げてくれました! ものすごい詳細な解説。この本のエッセンスがバ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ノマド仕事にいいバッグ2015

わたくし、ノマドワーカーが持つべきバッグはLサイズのトートバッ

「どこでもオフィスに!」という記事書きました。

ワークプレイス戦略に関する情報を広く提供するウェブサイト「ワクスタ」(

ノマド仕事用バッグの便利商品

カバンを床に置いたときに、へたへた、と倒れてしまう・・・。これ、ノマド

英語メディアで東京近郊コワーキングスペース情報

東京の情報を英語で発信するメディア「Tokyo Cheapo」

Porter Prismトート×「カバンの中身」がノマド仕事にいい理由

会社の外で仕事をするノマドワーカーにとって、バッグは、オフィスそのもの

→もっと見る

PAGE TOP ↑