*

[書評]美崎栄一郎さんの築地朝食会に!!

公開日: : おしらせ 2,286 views

『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』『結果を生む人が実行している朝9時前のルール』などのベストセラー作家、美崎栄一郎さんに書評をいただきました。
そして、『「どこでもオフィス」仕事術』出版記念に、と、美崎さん主宰の、築地朝食会に6月25日、お邪魔します!
この朝食会は、最近はテレビや雑誌などでも頻繁に取り上げられ、大人気と伺ってます。

「どこでもオフィス」仕事術 @築地朝食会・次回のゲスト | ベストセラー作家が社会人のために早朝勉強会! 築地朝食会.


美崎さん、優しい方です。こんな書評をいただいいたんですよ。ステキ!

おとなのびた 「どらエモ~ンの新しい道具、普通に世の中に売ってるモノばかりだね。」

どらエモン 「そうなのだ。もう世の中は、4次元ポケットの中と同じ道具が揃っているのだ。」

おとなのびた 「だね?  ということは、どうやって活用するかだよね。」

どらエモン 「そうなのだ。その活用方法は、ここに載っている」

しかも、こんなエンタメな書評までいただきました。
電車の中で、iPhoneから読ませていただいたのですが、もう、笑ってしまって変態さんみたいになりましたよ。

でも、この「どらエモン」が言うのは、本当だと思います。
コロコロコミック第一世代の私たちが、子供のころに思い描いてた
「こんなことができたらなあ」
は、ちょっと方向性変ちがいますが、まるで「ひみつ道具」みたいではないですか!

なによりも、街そのものが「ひみつ道具」みたいに進化しています。

おとなスネオ 「イヒヒヒヒヒ。あれ? のびたのヤツ、まだどらエモンの、ひみつ道具なんか頼りにしてんの?」

おとなジャイアン 「俺たち、そんなのなくても、カラーポスター、がんがん作れるもんな!」

おとなのびた 「ええええ? どうやって? パソコンもないのに? そんなことできるわけないよ」

おとなスネオ 「スマートフォンと、セブンイレブンのネットプリント使えばできちゃうんだもんね! にひひ」

…なんてサービスも始まったみたいですよ!!

スマートフォン向けネットプリント

おすすめの商品

つながりの仕事術~「コワーキング」を始めよう (洋泉社新書y)

本日、『つながりの仕事術~「コワーキング」を始めよう』が発売になりました。 このサイトでも

レビューを読む

オルファ カッターミシン目カッター28 194B

デジタルとアナログのハイブリッド仕事術を実現するために、ノートに書いた情報をスキャンしてデジタル化す

レビューを読む

FILCO メネガレット ACアダプタ用マルチコンセントメガネタイプACアダプタ用 グレー PLS11KN

電源がひとつしかない場所だと、他のノマドワーカーとひとつのコンセントの奪い合いになることもあります。

レビューを読む

関連記事

モバイルワークスタイルフォーラムセミナー議事録

以前に開催予告していました「第2回 リージャス モバイルワークスタイルフォーラム」、とても刺激的なイ

記事を読む

新刊JPニュースインタビュー(前編)

新刊JPニュース さんにインタビュー記事掲載いただきました

新刊JPニュースさんで、インタビュー記事を掲載いただきました。 ▼前編 新刊JPニュース

記事を読む

「ノマドワーカー・ミートアップ」開催します

お知らせです! 今回、いろんなご縁がありまして、「ノマドワーキング」をテーマにミートアップを開

記事を読む

企業は「ノマドワーキング」とどう向き合うのか。

「うちの会社もノマドワーキングを導入すればいいのに」 って思ったことのある方にぜひご案内し

記事を読む

電子書籍『「どこでもオフィス」仕事術』発売!

お待たせしました~! 『「どこでもオフィス」仕事術』のiPad/iPhone版がiTune

記事を読む

ビジネスモバイル最強化計画

レッツノート関連サイトでプレゼント!

『「どこでもオフィス」仕事術』では、おススメのノートパソコンとして「レッツノート」を紹介しています。

記事を読む

no image

[書評]lifehacker(日本版)

アルファブロガーの聖幸さん @seikoubon が、 有名ブログサイト「lifehacker(日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ノマド仕事にいいバッグ2015

わたくし、ノマドワーカーが持つべきバッグはLサイズのトートバッ

「どこでもオフィスに!」という記事書きました。

ワークプレイス戦略に関する情報を広く提供するウェブサイト「ワクスタ」(

ノマド仕事用バッグの便利商品

カバンを床に置いたときに、へたへた、と倒れてしまう・・・。これ、ノマド

英語メディアで東京近郊コワーキングスペース情報

東京の情報を英語で発信するメディア「Tokyo Cheapo」

Porter Prismトート×「カバンの中身」がノマド仕事にいい理由

会社の外で仕事をするノマドワーカーにとって、バッグは、オフィスそのもの

→もっと見る

PAGE TOP ↑