*

紙結束器具「ガチャック」

公開日: : 最終更新日:2014/07/01 おすすめの商品, グッズ&文具, 便利グッズ 3,711 views

複数枚の紙資料を綴じるのに、何を使いますか?

ノマドワーカーは外出先のコンビニで資料をプリントして打ち合わせに持って行く、という状況があります(プリントについては別エントリー予定)。
また、別働隊と打ち合わせ前に合流し、それぞれが作成してきた資料を合体させるという状況もありがちです。

こんなとき、一般的に紙資料結束に使われるステープラー(いわゆる「ホッチキス」:登録商標)だと、正直、ちょっと不便です。小型のものが発売されているものの、それなりに重くかさばります。
鞄の中に入れておくと「空打ち」されて、飛び出た針がPCなどを傷つけたり電子機器の隙間に入り込んだり、というトラブルもあります。
一度綴じてしまうと、あとから資料を追加して綴じるのが難しい、というデメリットも。

そこで、ぜひぜひでおススメなのが、「ガチャック」です。

ガチャックとはクリップ状の綴り具。クリップ状なので紙を傷めることなく、また繰り返し使えるというメリットがあります。
ガチャックは大中小と3つのサイズがありますが、器具が小さくて軽い「小」がおススメです。

また、使い終わった資料からクリップ部分(「ガチャ玉」という、キッチュな名前がついてます・笑)を抜いて再利用できるエコ設計もすばらしい!と思います。

おすすめの商品

FILCO メネガレット ACアダプタ用マルチコンセントメガネタイプACアダプタ用 グレー PLS11KN

電源がひとつしかない場所だと、他のノマドワーカーとひとつのコンセントの奪い合いになることもあります。

レビューを読む

オルファ カッターミシン目カッター28 194B

デジタルとアナログのハイブリッド仕事術を実現するために、ノートに書いた情報をスキャンしてデジタル化す

レビューを読む

no image

わたくし、ノマドワーカーが持つべきバッグはLサイズのトートバッグ、と確信してます。

レビューを読む

関連記事

「ミシン目ロータリー」カッター

デジタルとアナログのハイブリッド仕事術を実現するために、ノートに書いた情報をスキャンしてデジタル化す

記事を読む

PCロック「ケンジントンロック」

ノマドワーキングの話をするとき、見逃されがちな問題として「トイレ時のセキュリティ」を指摘しておきたい

記事を読む

iPhone用ズームレンズ「iZoom」

iPhoneのカメラでユーストリームや撮影をしたい場合、ズームした分だけ画質が悪くなるのが難点です。

記事を読む

sugarsync

クラウド・ファイル保管は「Sugar Sync」でしょ?

クラッシュは、突然やってくる 先週から今週にかけて、知り合いで、PCをクラッシュする人が続きま

記事を読む

「モレスキン(moleskin)」ノート

モレスキンは定価が高いため(3000円前後)、継続して購入するのはなかなかハードルの高い高級ノートで

記事を読む

指紋認証器具「SREX-FSU2」

ノマドワーカーにとってモバイルPCのセキュリティ対策は欠かせません。 パスワードによるセキュリティ

記事を読む

ノマド仕事にいいバッグ2015

わたくし、ノマドワーカーが持つべきバッグはLサイズのトートバッグ、と確信してます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ノマド仕事にいいバッグ2015

わたくし、ノマドワーカーが持つべきバッグはLサイズのトートバッ

「どこでもオフィスに!」という記事書きました。

ワークプレイス戦略に関する情報を広く提供するウェブサイト「ワクスタ」(

ノマド仕事用バッグの便利商品

カバンを床に置いたときに、へたへた、と倒れてしまう・・・。これ、ノマド

英語メディアで東京近郊コワーキングスペース情報

東京の情報を英語で発信するメディア「Tokyo Cheapo」

Porter Prismトート×「カバンの中身」がノマド仕事にいい理由

会社の外で仕事をするノマドワーカーにとって、バッグは、オフィスそのもの

→もっと見る

PAGE TOP ↑