Let’s Note

Letsnote
世の中にはいろんなパソコンがあるわけで、それぞれ魅力的な機能を搭載しているわけですが、ノマドワーカーにとっては選択肢がかなり絞られると思います。

いつも持ち運ぶことを前提にすれば本体の軽量化は必須ですし、電池が数時間で切れてしまうようでは困ります。

これら”ノマドワーカーが抱える問題に真摯に取り組んでいるノートPC“と言えば、やっぱり「Let’s Note」。いわば、「ノマドワーカー」の問題意識を研究し尽くしている、ノートパソコンと言えるでしょう。

2010年夏モデルの、直販サイト限定「プレミアムエディション」では、265GB SSD搭載モデルも登場し、なんと電池の持ち時間が15時間という大台に乗ってきました。。。。。
メモリ効果防止モード(エコモード)を利用するとして、この6割で見積もっても、9時間!ついに、本当に、一日充電不要で仕事ができるPCを手に入れる日が来たのかもしれません。

しかも、しかも、いまなら5%の割引クーポン付き。。。あまりの衝撃に負けそうです。(この記事をアップする時点で、本気で購入を検討しています。)

ああ、近日中に、わたしのLet’s Noteがプレミアムエディションになってる気がする。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です